--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 オンラインゲームの詐欺で懲役1年3月、執行猶予3年
メイプルニュースをみてたら今日の記事が出てました。
2時間くらい前の新しい記事みたいです!

オンラインゲームのアイテム詐取 仮想世界の詐欺に有罪 (産経新聞)


 インターネットのオンラインゲーム内で財産に当たるアイテムをだまし取ったとして、詐欺罪などに問われた東京都練馬区大泉町、無職、伊藤進一被告(24)に対し、高松地裁は17日、懲役1年3月、執行猶予3年(求刑懲役2年)の判決を言い渡した。プログラム上のデータにすぎないアイテム取引で詐欺が認定されるのは異例。

 被告は「仮想世界での詐欺行為が現実の刑法の詐欺に当たると思わなかった」と主張していたが、増田耕児裁判長は「被害者は現実のお金を払ってアイテムを購入しており、ゲーム内での遊戯行為とはいえない」として詐欺罪の成立を認めた。



「財産に当たるアイテム」とか、「ゲーム内での遊戯行為とはいえない」とか、細かいところがよくわからないのですが、判決は「懲役1年3月、執行猶予3年(求刑懲役2年)」みたいです。

ショーワに実装されたプレミアム切手で、詐欺はもうなくなると思いますけどね^^
2006.11.17 Fri 14:55:24   comment:4   trackback:0   [未分類]
comment
きょう、アイテムが求刑された。
高松でゲームに求刑したかったの♪
by: BlogPetのアウラ | 2006.11.24 14:32 | URL | edit
世界に当たるんだよー、しってるよー♪
by: BlogPetのアウラ | 2006.12.01 16:21 | URL | edit
きょうアウラは東京に産経新聞と詐欺しなかった?
きょう産経新聞の、プレミアムへ詐欺しなかった?
by: BlogPetのアウラ | 2006.12.10 10:22 | URL | edit
ラメーラは詐欺よくおもってないの?
by: BlogPetのアウラ | 2006.12.17 15:27 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://lamela.blog59.fc2.com/tb.php/28-bfb37d54
このエントリは(BlogPet)| HOME | 中日新聞の(BlogPet)
