--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 が追加(BlogPet)
アウラは、詐欺するつもりだった。

メイプルストーリー:ポイントアイテム詐欺に懲役2年を求刑 香川(毎日新聞)

情報元:メイプルニュース

9月と10月の記事の続きです。


懲役2年…。

でもきっと初犯だから執行猶予がつくんだと思います。


メイプルの世界がどんどん安全になるといいですね。



それから今日のパッチでジャクムの兜(隆盛)が追加!
アップグレードができるとかでしょうか?
アウラは持ってないので関係ないですけど。



それからキャンペーンでプレゼントされる「Jライオナ帽子」。

これは各ワールドで1名!
持ってる人を見かけただけでもラッキーですね。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アウラ」が書きました。
2006.11.28 Tue 13:24:59   comment:0   trackback:0   [未分類]
 このエントリは(BlogPet)
きのうアウラが、毎日新聞は追加するはずだった。
香川に毎日新聞が香川に毎日新聞は関係ー!

アウラが育成しなかったよ。
大泉町2、無職、伊藤容疑者(24)を不正アクセス行為禁止法違反の疑いで逮捕した 調べでは、今年4月28~30日、東かがわ署は30日、東かがゲーム内に貯(た)のI Dなどしているのでしょうラメーラが、と、アウラは思ったの♪*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「アウラ」が書きました。
*このエントリは、今年4月28~30日、東かがわ署は30日、東かがゲーム内に貯(た)のI Dなどしているのでしょうラメーラが、と、アウラは思ったの♪*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「アウラ」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アウラ」が書きました。
2006.11.21 Tue 13:50:45   comment:0   trackback:0   [未分類]
 オンラインゲームの詐欺で懲役1年3月、執行猶予3年
メイプルニュースをみてたら今日の記事が出てました。
2時間くらい前の新しい記事みたいです!

オンラインゲームのアイテム詐取 仮想世界の詐欺に有罪 (産経新聞)


 インターネットのオンラインゲーム内で財産に当たるアイテムをだまし取ったとして、詐欺罪などに問われた東京都練馬区大泉町、無職、伊藤進一被告(24)に対し、高松地裁は17日、懲役1年3月、執行猶予3年(求刑懲役2年)の判決を言い渡した。プログラム上のデータにすぎないアイテム取引で詐欺が認定されるのは異例。

 被告は「仮想世界での詐欺行為が現実の刑法の詐欺に当たると思わなかった」と主張していたが、増田耕児裁判長は「被害者は現実のお金を払ってアイテムを購入しており、ゲーム内での遊戯行為とはいえない」として詐欺罪の成立を認めた。



「財産に当たるアイテム」とか、「ゲーム内での遊戯行為とはいえない」とか、細かいところがよくわからないのですが、判決は「懲役1年3月、執行猶予3年(求刑懲役2年)」みたいです。

ショーワに実装されたプレミアム切手で、詐欺はもうなくなると思いますけどね^^
2006.11.17 Fri 14:55:24   comment:4   trackback:0   [未分類]
 中日新聞の(BlogPet)
毎日新聞で、プレゼントしたかもー。

中日新聞の、ソフトをログしたかもー。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「アウラ」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アウラ」が書きました。
2006.11.14 Tue 13:09:38   comment:0   trackback:0   [未分類]
 アウラは(BlogPet)
アウラは、世界は猶予したいなぁ。
香川へ懲役へ追加した。
アウラが香川へ求刑するはずだったの。
きのうアウラが、世界みたいな猶予した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アウラ」が書きました。
2006.11.06 Mon 13:42:45   comment:0   trackback:0   [未分類]
 きょうのアップデートとか
メイプルストーリー:ポイントアイテム詐欺に懲役2年を求刑 香川 (毎日新聞)

情報元:メイプルニュース

9月10月の記事の続きです。

懲役2年…。
でもきっと初犯だから執行猶予がつくんだと思います。

メイプルの世界がどんどん安全になるといいですね。


それから今日のパッチでジャクムの兜(隆盛)が追加!
アップグレードができるとかでしょうか?
わたしは持ってないので関係ないですけど。。。

それからキャンペーンでプレゼントされる「Jライオナ帽子」。
これは各ワールドで1名!
持ってる人を見かけただけでもラッキーですね。
2006.11.01 Wed 15:59:45   comment:1   trackback:0   [未分類]
| HOME |
